みなさんのイメージされる結婚式とは??

 

アクイールで結婚式を控えられたお客様との打ち合わせでは

1日を通してどんな結婚式にしたいか についてお話しする機会が必ずあります

お客様のイメージをカタチにするための 大切な時間です

 

そこででてくるのは・・・

 

記憶に残る結婚式

みんなと違った結婚式

ドキドキ・ワクワクのつまった結婚式

誰も見たことのない結婚式

 

そんな声をよくいただきます

 

記憶に残すためにも ドキドキ・ワクワクのつまった結婚式にするにもまずはみなさんにビックリ・ドッキリしていただくと

印象に残り パーティーも盛り上がりやすくなるのです

 

披露宴の中でまず注目を浴びるシーンといえば!!

そう、入場シーンです

 

今回はその 入場シーン にスポットを当てて いくつかご紹介したいと思います

 

 

「どこから入場するんだろう」

「どんな衣裳なんだろう」

会場の中におられるゲストの誰もが そう思う瞬間です

 

 

 

 

 

 

その① イリュージョン!花嫁のドレスが!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場曲が流れはじめ 今か今かと 扉が開くのを待っていると

会場が暗くなり スポットライトに照らされた魔法使いの登場!?

 

・・・が何と 黒いマントを羽織り ハットを被った新郎です

階段からかっこよく入場される新郎

 

ゲストのみなさんからは

和やかな笑い声と黄色い歓声が巻き起こりました

 

魔法使いに扮した新郎様が階段から パーティー会場へと到着すると

 

1階 メイン扉からはネイビーのカラードレスを纏った新婦が入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら新郎様が魔法をかけている

 

入場された新婦様へ向けて 新郎が魔法のステッキを ひとふり!!

 

 

すると…

なんとういことでしょう!!

 

先ほどまで ネイビーのカラードレスを披露されていたお嫁様が

一瞬にして魔法にかかり

ドレスのイリュージョンがおこなわれたではありませんか!!

 

ネイビーブルーのシンプルなドレスは 鮮やかなオレンジ色のフリルたっぷりのドレス へと大変身です

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にいる誰もが想像もしていなかった事が起こりゲストもビックリ!!

匠の技がひかる 大胆な早着替えのイリュージョンは

ゲストの皆さんももそうですが お2人にもワクワクが止まらない楽しい演出になりますよ!!

 

 

その② 扉が開くとパレードが始まる!!

テーマパークが大好きなお二人の結婚式!!

披露宴では 大好きなテーマパークの要素をふんだんに取り入れたい!!

とお話ししていたおふたりの再入場!!

 

 

アップテンポのBGMが会場内に流れメイン扉が開く

すると

沢山のウォーリーたちと共に現れた 新郎新婦

 

フロート(動く台車)にのり 笑顔のお二人と ウォーリーに扮したアクイールスタッフたち

みんなで会場をパレードしながらメイン席へと進みます

メイン席に到着したおふたり

新郎は 大好きなテーマパークの有名キャラクターになりきって皆さんに魔法をかけちゃいます

 

魔法の呪文と共にステッキを一振り!!

・・・

あら・・・?

何も起こらない・・・

なんで??

 

ちょっとそのステッキ貸して!!と新婦

 

新婦が えい!! とひとふり….

すると

会場のテーブルに花火が吹き上がったではありませんか!!

会場は花火と 驚きの歓声に溢れ

いつまでもとけることのない 幸せの魔法にかかりました

 

 

その③ ドレスならオープンカー!? 和装なら??

パーティーの再入場

カラードレスから和装にお色直しされたおふたり

 

打ち合わせの段階で

何か乗り物に乗って入場したいなー!!

ドレスならオープンカーとか!?

和装だしなぁー・・・

そんな会話があったかなかったか!!笑

 

おふたりのためだけの 馬車 準備しちゃいました!!

 

その馬車がこちら

 

 

可愛いポニーが籠を引いてくれる馬車

時折 おやつの人参もあげられる画期的な乗り物!!笑

 

ポニーにまたがるとこんな感じ!!

お姫様は 籠に入ってご満悦!!

小さく感じる!? 気のせいです!! いやむしろそこがまたいい!!

竹筒でお茶をすすりながら進みます

ポニーの頑張りで

おふたりは ゲストの皆様のすぐそばを走り メイン席まで無事に到着することができました

通りすがり ゲストの皆さんになでてもらったり

お役目を果たしたポニーを可愛がって おやつの人参をあげてくださるお友達

 

次から次へと繰り広げられる茶番劇!!!

笑いがこだまする入場となりました

 

 

 

その④ 暗がりに浮かび上がるシルエット その姿は!?

 

メイン扉から 新郎 お1人で登場!!

ん!新婦は一体 どこに!?

すると

新郎の視線の先に シルエットが浮かびはじめました

何やら ヘアセットをされているシルエット

これは一体 どなたでしょうか!?

皆さん お分かりですよね!?

そうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

登場してきたのは なんと新婦とお姉様!!

美容師でもあるお姉様に ヘアセットをしてもらいたい

そして ヘアセットシーンを 皆さんにも見ていただきたいと入場に取り入れられました

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアセット後お支度の仕上げに

「可愛い私の妹で世界一可愛い花嫁さん、幸せになってね」そんな気持ちを込めて

お姉様からブーケを手渡され 準備完了

 

幸せな未来へと送り出してくださった お姉様でした

主役はもちろんおふたりではありますが

ご参加いただいたご家族様・ゲスト様を交えたシーンは

参加しているだけではなく

一緒に結婚式を創っているんだと感じていただけるうえに

お二人にとっても その方にとっても忘れられない 特別な思い出になること間違いなしです!!

 

 

その⑤ 囚われの姫、、、正義のヒーローは

ウェディングドレスからのお色直し

和装にチェンジして入場・・・する予定が・・・

 

なんと 新婦が たまたま出くわした悪党に捕まり 人質となってしまいました

新婦様 「おやめくださいー」

悪党  「よいではないかー」

新婦様 「誰かー!! 誰か 助けてーー!!」

すると どこからともなく 響く声

 

「えぇい!!その手をはなせ!!」

声のする方へ目をやると

勇ましいお殿様(新郎)が 悪党に近づいているではありませんか

殿様「その娘(新婦)をはなせ」

悪党「それはできぬ、そこをどけ」

殿様「ならばわしを倒してみよ」

悪党「望むところじゃ」

 

互いに剣を抜き 真剣勝負!!

娘(新婦)を連れ去りたい悪党

娘(新婦)を守りたい殿様

殿様の優勢

身の危険を感じた悪党は

娘(新婦)の解放と 手持ちの豪華なちらし寿司を献上し

尻尾を巻いて逃げて行ったのでありました

やっとの思いで解放された娘(新婦)は安堵し 殿様に駆け寄ります

まさに正義のヒーローですね!

ふたりは手を取り微笑み合いました

そして悪党から頂戴した 豪華なちらしずしを ゲストの皆さんにおすそわけ!!

なんて こちらはちょっとしたプチ余興のような 寸劇混じりの入場シーンです!!笑

 

 

“入場シーン”

短い時間かもしれませんが、おふたりにとって

とても大切で こだわりたい演出の1つだと思います

是非 参考にしてみてくださいね!