” 卒業式ってなんだか結婚式の日に似ていませんか?”

 

学校の先生同士の新郎様新婦様と

何気ない会話から決まった結婚式のテーマ・・・

 

どんな卒業の時も これまでのことを思い出す大切な時間

そして 一日となります

たくさんの喜びや 幸せを感じた日もあれば

きっと後悔したこともあったはずです

 

ひとつひとつのことを思い出し

その記憶を大切なタカラモノとして残しながら

次の道へ 足を踏み入れていきます

今日から見る新しい世界はキラキラ輝き

心躍るような わくわくとした気持ちに包まれていきます

 

今日まで お2人が準備してきた結婚式も

これまでの人生を振りかえり

家族と過ごした日々を辿り

人生のターニングポイントで傍にいてくれた人との出会いを思い出し

出会えてよかったと 再認識をすることができます

 

たくさんの後悔は 残したまま進むのでなく

今まで許せなかった気持ちも 一度リセットをしていくのです

 

結婚式はそのきっかけをくれる大切な日として

存在してくれます

 

3月24日 お二人の卒業式は

人生でかけがえのない時間や気持ちをくれた

おひとり おひとりが もう一度 背中を押してくれた日となりました

たくさんの笑顔が会場中に咲き誇る忘れられない一日に・・・

 

毎年桜を見ると 今日の日を思い出して頂けるように

ご両家ご両親様から 桜のお花を贈られました

 

まだすこし涼しい風が吹く今日の日に

暖かい春の日差しが お2人の新たなスタートを照らしてくれました