今年もやってきました!!この時期が・・・

 

年に一度 フローレスグループ全社員が集まり みんなで力を合わせ輝かしい汗を流す特別行事!!

“フローレス大運動会” が開催されました!

 

このイベントもなんだかんだで第3回となり 恒例行事へと定着してきました!!

今思い返すと1回目の時の準備は 本当に大変で何を決めるにも時間が掛かり

実行委委員を立ち上げ 何度となく委員会を開き 少しずつカタチになっていった・・・

 

それなのに・・・3度目となれば慣れたもの!!

たったの1回の打ち合わせで 本番当日を迎えるというなんとも優秀なスタッフたち!!

実行委員メンバーは 委員長以外 毎年 有志メンバー

年末頃になると・・・突然 実行委員長から グループLINEに招待されます・・・

(これを私たちは 有志と呼びます!!)

 

そのメンバーこそがその年の運動会を明暗を左右する精鋭たちとなるのです!

 

大山&松江のスタッフの集合場所は とある安来のファミリーレストラン

夢と希望 そして 大量の裏紙を持ち寄り ミーティングの始まりです

 

チーム編成

タイムスケジュール

種目競技

競技内容

競技タイトル 

競技別出場選手

競技別走順

当日までの準備物

当日の準備内容

 

 

今年は1度のミーティングでこの全てを決めるという神業!

 

約60名のスタッフを4つに振り分けられたチームは それぞれ一丸となり激戦を繰り広げ

トロフィー奪還を目指します

 

そのためにもチーム編成が鍵になります

部署を超え 年を超え スタッフ同士のコミュニケーションのをはかり

強い絆とチーム力の構築・・・

 

そもそもの 運動会開催目的 を忘れてはいけません!

そのために私たちは通常業務終了後

日付が変わるまでファミリーレストランミーティングを行えるのです・・・

そう、仕事も遊びも全力投球!! 

 

ドリンクバー片手に、

あーでもない! こーでもない! そーでもない!

これいける? それいいね!! やってみよう!!

 

こうして 運動会ミーティングが終了し その後の準備に移るのでした・・・

実は 今年のミーティング 開催時期が例年より遅く 2週間後にはやってくる 運動会

 

毎年変わらない ドキドキとワクワク

去年と違う 準備期間とプレッシャー

 

委員会以外のスタッフも協力体制はバッチリで

ミーティングの2日後には

スタッフ1人1人に配布する 運動会のしおりが 完成していました!!

 

*今年のしおりの表紙は・・・2018年オープン グランアクイール キャッチフレーズ のパロディーです!!笑

 

ミーティングと 準備の結果 2週間後 1月30日 無事に 第3回 フローレス大運動会が開催されました

 

スタッフみんなが笑ってる 輝いてる チームが一つになり そして全員が一つになる

 

実行委員が一番見たかった景色・・・

 

その景色を一緒に眺めながら ほっと胸を撫で下ろし また来年 再来年と

ずっと ずっと 続く フローレスの文化に・・・と

 

そんな歴史を わたしたちは 創りたい・・・

 

とか言いながら わざわざ ユニフォームまでそろえちゃうあたり

なんだかんだ

一番楽しんでるのは 私たちかもしれない・・・

 

 

スタッフ編はこちら