とうとうやってっきた この日・・・

目覚めると外は真っ白 冷たい風に乗り 雪が舞っている

 

定休日でもないのに スーツを羽織らない・・・

 

何を着ようか・・・何を履こうか・・・

何日も前からそんなことを考えていた

 

そう、今日は待ちに待った運動会なのだ!!

 

 

年末頃になると なんだか騒がしくなる・・・

本業のウエディングはピークを超えて 少しゆとりすらできる頃なのに・・・

 

会社のグループラインで 運動会実行委員の発表!

ほっと胸をなでおろす・・・

 

別に やりたくないわけじゃない やるならもちろん頑張りたい・・・

でも

ただ単純に 楽しみたいんだ!!

 

集合時間15分前

勉強会はいつもギリギリなのに この日だけはスポーツマンシップにのっとりたい・・・

 

すでにウォーミングアップを始めているスタッフ

集まっておしゃべりをしているスタッフ

ストーブの前で 暖をとるスタッフ

 

60人のスタッフは4チームに振り分けられた・・・

それぞれのチームが たった1つのトロフィーを狙い 激戦を繰り広げるのだ

もうすぐ開会式が始まる・・・

 

10:00 昨年優勝チームリーダーから トロフィーの返還 そしてラジオ体操

小学校時代 夏休みに毎日通ったあの頃とは違う 本気のラジオ体操

怪我のないように 筋肉に話しかけながら 温めていく

ラジオ体操を終えると 早速1つ目の競技が始まる

 

10:20 【めざぜ!!インスタ映え】という名の だるまさんが転んだ

2チームで戦い 先にだるまに抱きつけた?チームの勝利

ダルマさんが振り返った時にはみんなきっちり静止して

障害物を乗り越えて

ダルマさんを目指します・・・が なぜか ゴール付近で 渋滞発生

「タッチでゴールだったはずー!抱きつきたくないんですけどーーー!!笑」

 

突然のルール変更もありながら みなさん インスタ映え と ゴールを目指して大奮闘!

 

こんな感じで幕を開けた 運動会は

次なる競技へと移っていくのでした・・・

 

 

10:40 【しっぽ取り】 4つのチームから女子だけが参加

お尻につけたビブスを奪い合うという 地味だけど激しい競技

 

11:00 【クイズ!ヘッタゴン】 クイズに答えてチーム7人でゴールを目指す

足の速さや 体力だけではどうにもならない競技

クイズに正解できないと・・・居残りになっちゃいます

一般常識から歴史・地理・・・

答えたいのに すぐに答えが出てこない・・・

答えなきゃ・・・答えなきゃ・・・ の悪循環

 

応援にも熱が入ります

 

11:30 【玉入れのタマコ】 普通の玉入れです

 

 

ものすごい勢いで カゴに玉が投げられます・・・

カゴ係の実行委員も辛そうです

  

もちろんですが、より多く玉を入れたチームの勝ちです!!

狙っているのに なかなか入らない・・・ カゴが意外と高くて首も疲れてくる頃 勝敗が決まります

 

 

11:50 【YO!リレーざんまい!】 チーム対抗リレーです

午前の部 最後の種目・・・ 順番が回ってくる前のあのドキドキ感

転んだらどうしよう

抜かれたらどうしよう

バトン落としたらどうしよう

チームに迷惑かけたらどうしよう

 

なんて考えているうちに バトンが目の前に・・・・

 

鼓動の速さは 最高潮!!!

頭と心ではかなりのスピードで走っているつもりなのに

体がついてこない・・・

まるで空中を蹴っている感覚に陥りながらも必死にバトンをつなぎます

そして 気付けばもう12時

ここで午前の部が終わり お弁当休憩となるのでした

ここまでの得点が 今後を大きく左右するのです!!!

チームで集まって ここまでの反省や こらからの対策を練りなからのお昼ご飯

 

この後 どんなドラマが待ち受けているのか・・・

それは また 次回のお話し・・・

 

 

スタッフ編午後の部はこちら

実行委員編はこちら