今月8月に東京フォーラムでリクルートゼクシィ主催のもとに開催されたグッドウェディングアワード『GOOD  WEDDING  AWARD』※(全国のプランナーのコンテスト)

 

※リクルートゼクシィが「良い結婚式とは何か」をテーマに2011年から開催している全国のプランナーのコンテスト。参加者は実際の結婚式の内容を発表します。テーマの設定やそこに至るプロセス、プランナーとして直面した課題をどう乗り越えたのか…などを企業の垣根を超えて共有することで、結婚式のプランニングの質の向上とブライダル全体の発展を目的としています。

 

 

今年で8回目を迎えるこのコンテストには全国から約500名の応募があり、アクイール風彩の森迎賓館から豊島千紘が参加。

一次選考50名を通過し、東京フォーラムで行われる最終選考8名にまで残っておりましたが・・・

 

この度、見事グランプリを受賞しました!

 

西日本のプランナーとしては初めてのグランプリ受賞とのことです。

本人は初参加で山陰初、なだけでなく、中国地方初、なだけでなく、西日本初!

 

発表の主題は「hand in hand」

結婚式は家族にとっても人生の棚卸をすることと捉え、

プランナーという観点だけでなく、一人の人間として実体験をもとに「言葉」以外でご家族が気持ちを伝え合うにはどうしたら良いかという課題に取り組んだことが評価されました。