結婚式が決まったらまず準備を進めていくものは、ゲストの皆様にお送りする招待状。

 

ゲストの方の手元にまず届く招待状は、”最初のおもてなし”でもある為、お2人もデザイン・文章など悩みながら大切に選んでいかれます。

 

招待状の準備方法には3パターンがあり、アクイールでデザインなど選ばれて招待状をご準備される方、キットなどを使って手作りをされる方、そして紙から全てデザインしながら招待状を作っていかれる方など

ご準備の進め方は様々です。

アクイールでは結婚式場が決まってからまず始めに、

打ち合わせの中でしっかりとお2人にヒアリングを行っていきます。

 

お二人の事、ご家族様の事、当日はどんなゲストの方々が来られるのかなど聞かせて頂いたお話をもとにお二人の結婚式のテーマを決めていきます。

 

招待状は、お2人のテーマに合わせ、招待状を手にしたゲストの皆様が結婚式当日を楽しみにワクワクして頂けるような特別な招待状ご準備していけたらと思っています。

 

 

そんな皆様への最初のおもてなしでもある招待状を

先月アクイールでも制作したんです♡♡

 

それは、今月アクイールで開催予定となっている

結婚式を終えたお客様へのイベントのご案内となる招待状!!!

どんなイベントを行うかというと、結婚式を終えたお2人にもう一度アクイールに戻ってきてほしい!

当日はゆっくりお召し上がり頂けなかったお料理を家族でもう一度楽しんでほしい!

というスタッフの想いが詰まった家族でもう一度食事の時間をつくって頂くイベントです。

今後結婚式を終えたお二人の元へ、少しずつ少しずつご案内が届いていく予定なんです♪

3ヵ月に1回、対象期間のお客様のもとへ徐々に招待状を送っていきます!

 

そして記念すべき第1回目は、『彩~sai~』をテーマに招待状を作成しました!

たくさんのお客様がおられる中、一組一組のお客様に様々な色があり、

私達はその一組一組のお客様を大切にしたいという想いが込められています。

 

そして招待状は私たちの想いを込めて一通一通丁寧に手作りをしていきました。

テーマの彩を招待状に表現する為、一枚一枚に水彩絵の具を使ってタイダイ柄を描いていくことで全てに表情があり特別な一枚へと仕上がっていきます。

 

そして出来上がった一枚がコチラ♡

結婚式が終わってからでも、こうして様々なイベントの中でお二人の元気な姿や笑顔いっぱいの家族の姿を見られることは、私達スタッフにとっても、とても幸せな時間です♡

 

イベント以外でも、結婚式を終えたお2人が

いつでも気軽に遊びに来ることのできる、どんな時もスタッフが家族のように自分たちを迎え入れてくれる場所だと感じてもらえるよう。

 

“アクイールに戻ってきたら幸せな瞬間を思い出せる”

そんな家族の大切さを感じる事のできる温かい場所であり続けたいと思います。