野球とソフトボールをしていたおふたりがプランナーと選んだテーマは「ウェディング・ベースボール・クラシック」

新郎チーム「ゲンターズ」VS新婦チーム「チアキーズ」の熱き戦いが始まります。

新郎新婦が各チームの監督となりそれぞれキャプテンを選出。

キャプテンによる宣誓の後に新婦父の始球式でプレイボール!

 

通常9回まで行われる野球のルールを変更し5回の表裏で勝敗を決めます。

受付後に受け取った自分の野球カードをスクリーンに映し出された選手(ゲスト)はピッチャーまたはバッターとして相手を抑える(またはホームラン)を狙って勝負!

選手がバッターボックスに入るときには雰囲気を盛り上げるためにウグイス嬢がアナウンスするという本格スタイル。

 

途中、挙式の中で盗まれた指輪を探し出すために「体はおとな 頭脳はこども」が決め台詞の迷探偵コ○ンが登場し、ちんぷんかんぷんな捜索をするも何故かパーティーがスムーズに進んでしまう重要アイテムを発見してしまうという迷探偵ぶりを発揮し次に何が起こるか分からない「ワクワク感?」をゲストに与えます。

 

最後には指輪も見つかりハッピーエンド。

新婦と新郎の息の合ったコンビネーションでくす玉を割っておひらきとなりました。

審判やビアガール、ビアおじさん、コ○ンなどゲストが楽しめる要素たっぷりの1日になりました。