「だれともかぶらない結婚式が良いです」

 

今回ご紹介する結婚式はそんなおふたりのお言葉から始まりました。

インスタやホームページでアクイール風彩の森のことを知り尽くしておられるおふたりにプランナーが提案したのは「宇宙旅行」

 

 

新郎新婦と地球の皆さんが宇宙船「スペースシップアクイール」に乗船して披露パーティーを行いながら7つの惑星をめぐる旅に出発するという内容。

 

挙式終了後、ゲストは乗船前に健康チェックを受けスペースシップに乗り込みます。

 

乾杯の発声でいざ宇宙へ出発。

宇宙船内には宇宙人ツアーコンダクターの「ヒポポタモ」が乗船しており、各惑星をめぐる前の注意事項をゲストにお伝え。・・・のはずがゲストはヒポポタモの宇宙語が理解できず困惑。

そこで登場するのが「ギャラクシーキャンディー」

この飴を舐めるとあら不思議、みんなはヒポポタモの言葉が分かっちゃいます。

 

ゲストが宇宙語を理解できるようになったところで宇宙船にある光が集まると幸せになれるという伝説の木「レインボーツリー」の説明とそのツリーを輝かせるオーブは各惑星で手に入れることができること、また各惑星での注意事項などをヒポポタモから説明。

 

 

第一の惑星「エレノア」に住むエレノア星人は感動的な話が好き、結婚式のスピーチを聞かせてエレノア星人を感動させよう!

第二の惑星「トランディア」に住むトランディア星人は写真が大嫌い。ばれないように写真を撮ろう!

第三の惑星「ハイゴン」では陽気なハイゴン星人がダンスでお出迎え&コスメプルズ。

第四の惑星「プルートゥー」では無重力体験。ゲストは物体浮遊にチャレンジ!

第五の惑星「マイワー」でのBBQ、

第六惑星「ミステリオ」での謎解き、第七惑星「スイーティオ」でのデザートブッフェ

 

などなど、各惑星でのおもてなしや挑戦など存分に楽しんでもらいました。そして一行は地球への帰路へ。途中、親族さんによるサプライズ演奏をBGMに地球へ帰還して頂きました。

ゲストの方も過去に体験したことのない結婚式になりました。

最後は地球に帰って新郎さんからのサプライズ。退場後にカーテンコール になっても戻ってこない新郎さんに焦る新婦さん。「もう扉が開いちゃう・・・」

と、開いた先に待っていたのは親友のAさん、Aさんに誘われ歩き出すとテラスのカーテンが開き、そこにははレインボーローズを隠し持った新郎さんとゲストの姿が・・・

そこでの新郎さんからの一言とその景色は新婦さんにとって忘れられない思い出になったとのことでした。