大好きな兄が結婚しました。

私にとって大切な家族が増えた特別な一日

 

Masahiro&Yuka♡2017.11.12

私には兄が二人います。小さい頃から兄妹3人いつも一緒で

家族全員が揃う時、家の中はとても賑やかでした。

一番上の兄は普段はふざけていることも多いですが、いざという時誰よりも頼りになる最高の兄です。

 

私の家族、実はとても仲良しで毎年なにかある時は必ず家族や親戚で集まり

食事会やイベントを行うのが恒例です。

 

今回の結婚式ではゲストは親戚だけということも有り、アクイールだからこそ出来る

“家族の温かさ”を感じる一日になればと願っていました。

 

 

普段過ごす会話が弾む楽しい親戚の集まり。

形式的で誰かに気を遣ったりするそんな一日ではなく、一人ひとりが心から笑顔で過ごせる時間を

そして家族でよかったと改めて考える事の出来るそんな一日が過ごせればと思っていました。

 

 

 

挙式はゲスト全員が今までを振り返り

これまでの人生を支えてくれたたくさんの人たちへの感謝で溢れる時間となりました。

 

そしてこの40分という短い時間の中で改めて感じたこと。

 

私たちはいつも父と母に守られてきました。

祖父・祖母・伯父・伯母…いつも多くの人たちに囲まれここまできた私達は

これまでの人生を歩んできた証となる写真が何冊も何冊もアルバムとして家にあります。

フィルターを通していつも幸せそうに私達を見ている父の姿、今でもその姿は記憶に残っています。

 

写真を見て気付いたことは私の隣にはいつも兄がいて、どんな時も心配してそばにいてくれたこと。

私にとって兄はいつもヒーローのようにかっこいい存在でした。

そして共働きで買えりが遅い両親の変わりに家を支えてくれていた祖母や

どんな時も子供の事が優先で自分の事は後まわしで頑張ってきた母。

 

 

自分達を支えてくれた大切な人達が幸せで溢れる、結婚式はそんな温かい一日でした。

 

 

 

 

私達の時間がさらに特別な日となるようスタッフ達も全力でお手伝いをしてくださいました。

キッチンクルーやサービスマンが目の前でお肉を切り分けてくれて…

ゲスト全員がとにかく大喜び!!

美味しいお肉をお腹いっぱい食べながらサービスマンやシェフとの会話も弾みます♪

 

 

両家対抗ゲームでは全員が勝利を手にしようととにかく必死!

一緒に悩んだり一緒に笑いあったり…結婚式ということも忘れて会場が一体となった時間でした

 

私の兄と義姉がアクイールを選んでくれたこととても嬉しく思います。

 

“ここで式を挙げて良かった…”と涙する父と、共に泣いてくれるプランナーの姿がそこにはあり

私自身、想像以上に特別で最高に温かい時間を創ってくれたアクイールスタッフに心から感謝しています。

“家族”

あたりまえのように側にいてくれる存在

 

生まれてからこれまで何十年という時間を

見守り続けてくれた家族に”ありがとう”の想いを伝えたくて

 

今まで言葉にできなかった想いを口にするのは

とても照れくさいことだけど

結婚式という一日はそれが出来る特別な一日。