皆さんはドレス選びの際、どんなことが気になりますか・・・?

例えば、“デコルテラインを隠したい” ‟ウエストのライン、腕が気になる”などなど・・・

そんなお悩みを着こなしで解決しちゃいましょう!!

 

 

♢ポイント1♢

トップスや、ボレロで隠す!

 

ドレスといえば胸元が開いたデザインが多い印象があると思いのですが、そこにレーストップスを合わせて、隠してしまいます。

そうすることによって、気になる部分を隠すことができ、上品に着こなすことができます。

他にも、ボレロやベールでふんわりと隠すこともできます!!

ですが、隠しすぎるとより強調させて見えることもあるのであえて“見せる”といい場合もあります。

 

 

♢ポイント2♢

さし色を入れて、メリハリを出す!

 

真っ白な白いドレスにさし色で赤を入れてみる・・・

そうするとメリハリが出てウエストがキュッと引き締まって見えます。

ドレスによっていろいろな色の組み合わせを楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

 

♢ポイント3♢

ダウンスタイルでアップへアとの差をつける!!

 

お式を終えて、パーティーに入場されるときベールを外してダウンスタイルにさせるのも着こなし術の一つです。

ふんんわりとカールをかけた髪がデコルテラインにかかるので、すっきりと見せてくれます。

また花冠やアクセサリー等の小物でお式の時とは雰囲気をがらりと変えるのもまた、楽しみ方の一つです。

今回紹介した3つのポイント、ぜひ皆さんも試してみてください。